シンプルな見た目、でもシンブルじゃない!!『旬希亭 尚』

街は藤沢市民祭りでにぎわっていました。

ランチを探しにぷらぷらしていると、ランチの看板を発見!

3Fまでエレベーターで上がるとすぐにお神輿を担ぐであろう人達が

お店から出て来ました。

和服の似合いそうなお姉さんが出て来て、

他のお客さんと視線が合わないような

席を急いで片付けて案内してくれました。

そうゆう心遣いがいいですね♪

IMG_0510.jpg 

メニューは迷いました。クリームコロッケはお味噌汁の貝が大きくて

目につきました(゚△゚;ノ)ノ

ですが、牛肉ステーキ丼が食べたくて牛肉丼にしました。

その他に23、24日限定の「はらこめし」と言ういくら丼もありました。

席は木の上の布がかぶさっています。

余計な物がないさっぱりとしたお店の雰囲気でした。

お水がよくお酒で出てくるグラスに入って出て来ました。

私喉乾いたのかな?と思って水分はあまり取らない私が何度も

お水を飲んだのですが、その時グラスにカスっぽいのが付いて

いたので、前の落とし忘れかな?

くらいにしかその時は思っていなかったのです。

今考えると、何度も飲んだお水は何かを絞ってくれて美味しくて

無意識に飲んでいたのだと思います。

IMG_0511.jpg 

牛肉ステーキ丼  880円

●お味噌汁は豆腐のシンプルなお味噌汁なのに、

とても上品な味でした。

●おしんこは白菜とからし菜だと思います。

 からし菜は最初なんだろ?この葉っぱと思っていると後から上品な

 辛さが来ます。

 白菜は女性が上品に食べる一口サイズの大きさに切ってくれています。

●かぼちゃの煮物は食べやすい大きさでした。煮崩れしてなくて、角に丸みが

 ありません。しかもツヤがあり、噛むと柔らかく簡単に崩れるのに、

 お箸で持っても全然崩れません。甘すぎず上品なお味です。

IMG_0512.jpg 

●ステーキ丼は最初にご飯の量を聞かれるのですが、少なめにお願い

 したので、写真はご飯少なめです。

 お肉はローストビーフのように表面は焼けているのに中は赤みがあり

 柔らかいです。

 ご飯はお肉を乗せる前にタレを付けてくれているみたいで、

 タレの上に刻み海苔がかけてあり、しっかりとした味でした♪

 お肉は少しさっぱり、ご飯はしっかり味が染みていてとてもいいバランス

 でした(*^_^*)

●サラダはキャベツ、ニンジン、水菜にゴマが振ってあり、なんだかとても

 美味しい(*゚Q゚*)

 この美味しさはなんだろう?と思い、思い切って聞いてみました!

 そしたら、生姜をすって少量のごま油が入っているそうです。

 生姜は眠気を覚ます効能があり、これから活動する人の事を考えて

 作ってくれた自家製のドレッシングという事なので

 感動しました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

見た目はシンプルなのに、

色々と一手間かけてくれていて、まだまだ気付いて

いないところがありそうです。

こちらのお店は7月25日にオープンしたばかりのようです。

なんだか元気になった私は意味もなくほんの数メートルだけ

走って帰りました(嘘じゃありませんよo(≧ω≦)o)


場所は藤沢駅南口ファミリー通りにあるファミリーマートの斜め向かい側

第一興産20号館3F、徒歩3分です。

海鮮料理 旬肴亭 尚

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

初めての韓国料理 『韓国料理 豚まる 藤沢店』

かなりの大雨にも関わらず、お店は「本日は予約で満席です」

との張り紙がありお店は賑わっていました。

すい庵さんの近くにあったので、こちらの

『韓国料理 豚まる 藤沢店』さん

もチェックを入れていました。

何せツレも私も韓国料理は初めてで勝手がわかりません(´・_・`)

小さなドラム缶の上に座布団が敷いてあって、その上に座りました。

やっぱり日本には無い物を頼んでみたいので

IMG_0502.jpg 

ザクロジュース  298円

小さいビンで来たのに驚きです(゚д゚)

味は酸味があり、ザグロの味がします。

IMG_0503.jpg 

マンゴージュース  295円

こっちは小さいカン!!(°_°)

ザクロジュースもマンゴージュースも氷の入ったグラス

をもらえたので、そのまま飲むのかと思って安心しました。

IMG_0504.jpg 

お通し

店員さんが説明してくれたのですが、あまりにも店内が他のお客さん

で賑わっていて、聞き取れませんでした。

お魚とサラダでしたが、

お魚は少し歯ごたえのあるお刺身にタレがかかっていました。

クセがなく食べやすかったです。

IMG_0506.jpg 

海鮮チヂミ  700円

おすすめと書いてあった海鮮チヂミはよく見るチヂミより厚みが

あり、好み焼きより柔らかいです。

エビ、イカ、あさりが入っていてエビは丸いエビがつぶれずに入っています。

4枚かと思ったら、8枚に切ってありました♪

味はお好み焼きに近い味です。

IMG_0507.jpg 

トッポギ  500円

韓国料理と言えばトッポギだ!と思いトッポギを注文。

こんなに少ないの?

と思った私が甘かったです!

辛〜〜〜〜〜〜〜い(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

伸びないお餅ですが、とにかく辛い!!

トッポギを食べた後は何を食べても辛さが残ります(;゜0゜)

辛いのが好きな方にはおすすめです。

IMG_0508.jpg 

鶏ガラ塩ラーメン  730円

韓国料理のラーメンが美味しいと何かで読んだので

注文しました。

もっと日本にない味を想像していましたが、

意外や意外!器と具材以外は日本のラーメンの味とそんなに変わり

ない美味しさです♪

麺はモチっとしていて、コクがあります。

小皿とトングとお玉を置いてくれたので、

取り分けて食べる事が出来ました。

ラーメンだけでなく、全てにそれぞれお取り分け用のお皿を置いてくれる

ので助かりました。

周りのお客さんのテーブルには目の前で店員さんが

サムギョプサルを焼いているのを見ていて、

本当は食べたかったのですがツレが肉の気分じゃないと言うし、

サムギョプサルは2人前からの注文なので、次回に持ち越しです(*゚Q゚*)

トッポギ以外はクセがなく全体的に食べやすい印象でした。

ただ、店内は若い人たちが多く

会話するのも顔を近づけないと聞こえません。

盛り上がりたい人達にはいいかもしれません。



場所は藤沢駅南口小田急線の線路沿いを歩いて行くと左側の通路に

コインパーキングとすい庵があります。さらに奥に進み左側すぐです。



豚まる

関連ランキング:韓国料理 | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

小倉優子さん似のお姉さんがお出迎え!『カフェ・パンセ』

街をぶらぶらしながらお店を探していて、

だいたい目星をつけた後、

少し気になるお店が2Fにあったので、ちょっと覗いてから

決めようかと思っていたら、ニットのノースリーブを着た

小倉優子さん似の色気のある美人が笑顔で

「どうぞ!」とドアを開けて待ってくれていました。

おっと:(´◦ω◦`): 女の私でもそんな美人さんに言われたら

断れないじゃん!と思い素直に席に着きました。

お店は昔ながらの喫茶店と言う雰囲気です。

IMG_0500.jpg 

下の看板に「ハヤシライス」とあったので頼もうとしたら

ご飯物は全て終わったとの事(T_T)

ご飯が無理なら、パンかケーキしか選択肢はありません。

いっそ両方頼もうかと思ったのですが、

サンドイッチとケーキのお値段がほぼ同じ。

飲み物を頼むとかなりの金額に(;д;)

なのでサンドイッチとカフェラテにしました。

IMG_0497.jpg 

カフェラテ  600円

カフェラテはミルク多めでした。

味は美味しいけれどちょっとお値段が高いような気がしました。

お砂糖はフタが出来るタイプの入れ物に入れて欲しいです。

時間の止まったスノードームのようになっています。

砂糖は角砂糖かサラサラタイプかどちらかにして欲しいです。

IMG_0498.jpg 

ラタテューユサンドイッチ  750円

小皿に入っているのが、コールスローです。

コールスローは酸味があってさっぱりしています。

生野菜は色々な種類のサラダがあっていいのですが、

もう少しドレッシングをかけて欲しいです。

コールスローがあったならサラダはいらないのでは?

サンドイッチは紙に包んであって、おしゃれ!とも思った

のですが、食べずらい・・・

レタス、ゆで卵、玉ねぎが入った具だくさんです。

紙まで一緒に食べてしまいます。私の食べ方が下手なのかな?

と試行錯誤してみたら、手が汚れて大変です(ノ_<)

味は美味しいのですが、パンはカリカリだと嬉しいです。

IMG_0501.jpg 

ケーキがお取り寄せ出来るのを発見!!

ケーキの配達なんて初めて聞きましたヽ(´∀`)ノ




m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

色々と上から目線の大変失礼な事を言いました。

申し訳ございません。

色々と気になったもので・・・でも、美味しかったです。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





場所は藤沢駅南口を江ノ電の線路沿いにある
ネオヤマダビルの2Fにあります。



カフェ パンセ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

『や台ずし 藤沢本町』は子連れでも大丈夫d(^_^o)

ずっと気になっていて、なかなか入れなかったお店

『や台ずし 藤沢本町』さん

IMG_0496.jpg 

敬老の日は無理かな?と思いながらTELしたら予約取れました。

駐車場の場所も確認して(お店の駐車場はありません)

いざ、入ってみると|v・`)ノ|Ю 

子供達がお客としているのが目につきました。

19時までなら飲み物半額なので17時に予約!

中は結構広かったです。メニューがいっぱいあって迷ってしまいました。

お寿司は紙で頼むとチェック入れていたので、お寿司だけ用紙に書いて

あとは普通に注文をしました。

IMG_0486.jpg 

ジンジャーエール  162円

お通しは付いて来ません。ジュースでも半額にしてくれました♪

IMG_0487.jpg 

漬物 盛り合わせ  431円

サラダを頼もうかとも思いましたが、他のメニューを考えると

さっぱりとした漬物で正解でした♪  大根、きゅうり、ごぼうです。

IMG_0488.jpg 

ぷりぷり蒸しカキポン酢 647円

今日のおすすめメニューにあったので頼んで良かったです\(^o^)/

大きい蒸したカキがプリップリでレモンとポン酢の相性がバッチリあって

いて個人的にはこれが1番美味しかったです。

IMG_0489.jpg 

げそ  64円       えんがわ  247円

げそ64円は安い!!

ですが私はえんがわをいただきました(〃ノωノ)

えんがわはネタはシャリより長く、コリコリしているけれど柔らかく

少し甘みもあり、シャリは手で握ったシャリが潰れていない美味しさがあり

回転寿司とはやはり違うなと思います。

IMG_0491.jpg 

刺身5点盛り  1,403円

ツレが「こう言うお刺身が食べたかった!」と言うだけあって、

新鮮なお刺身が食べれました!

はまち、サーモン、ヒカリモノ、いか、甘エビのラインナップで

結構一つ一つ大きいです。

IMG_0492.jpg 

手羽先唐揚(こしょう多め)  486円

注文の時にこしょうは多めでいいか聞いてくれます。

ちょっと心配でしたが、こしょう多めで正解でした♪

これがまた美味しい♡ 身が剥がれやすく、骨があっても簡単に食べれます。

こしょうがいいアクセントになっていて、名古屋名物もうなずけます。

別のお店で手羽先の唐揚げを食べましたが、

また違った美味しさがあります。また、お持ち帰りも出来ます。

IMG_0493.jpg 

揚げにんにく  431円

臭みはなく、柔らかく味噌が付いています。

IMG_0494.jpg 

かけそば  431円

そばとうどんを選べたのでうどんにしました。

だしがいい!うどんに染み込んでいます。


満腹でお茶をいただけないかとお願いしたら、

温かいお茶をいただけました。

ツレが今度手羽先をお持ち帰りで買ってくるそうです。


場所は藤沢本町駅を降りて白旗の交差点すぐ近くです。

駐車場はありませんが、

少し小道に入ったところにコインパーキングがあります。




や台ずし 藤沢本町

関連ランキング:居酒屋 | 藤沢本町駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

つるの剛士さんとフレンチトーストとオーシャンビュー!

前につるの剛士さんのコンサートに行った時

藤沢のコンサートに来てくれた方のみ

藤沢親善大使のつるの剛士さんから名刺をいただきました。

(つるの剛士さんはすっごく素敵な方でした♡)

IMG_0483.jpg 

「コッキング苑」「シーシャンドル」「江ノ島岩屋」が9月まで無料に

なる名刺で、せっかくなので行って来ました。

お目当の『LONCAFE』は入場料を払わないと食べられない所です。

ただ、とびっちょでお腹いっぱいなので

困ったと思っていましたがε-(´∀`; )

50分待ちで別腹を作れそうです。

ここでも券売機での受付になり、

電話でも連絡もらえるようになっているみたいですがお店の近くで待機!

風にあたりながら、気持ちよく待つことが出来ました♪

IMG_0514.jpg 

やっと案内されると目の前にオーシャンビューが♪

店員さんがお店の説明をしてくださいます。

ここは日本初のフレンチトースト専門店で

飲み物がセットになっているそうです。

IMG_0476.jpg 

ストロベリーティー(アイス)

いくらか金額を足せば飲み物の種類も増えます。

ストロベリーティーはシロップのような香料の味はせず、嫌味のない

ストロベリーと紅茶の味がします。

IMG_0479.jpg 

チョコレートシナモン  1,080

お皿が大きくて二人で行った時確か狭かった記憶があります。

IMG_0480.jpg 

暖かいフレンチトーストと冷たいアイス、それに生クリーム

があいまって最高です♡

フレンチトーストは外はカリッとしていますが、

基本的には柔らかいので少し食べづらいですが、

口の中ですぐ無くなってしまいます。

お腹がいっぱいだったのでなるべく具が少ないのをと思って

注文しましたが正解でしたd(^_^o)

フレンチトーストの味を楽しめる感じがあります。

また、甘すぎないストロベリーティーが口の中をリセットしてくれる

ので、いくらでも入ります。

IMG_0477.jpg 

SNSでいいね!をすると100円割引もしてくれるみたいです。

つるの剛士さんのコンサートだけでも最高なのに、入場無料の名刺まで

もらえて、最高のロケーションで美味しいフレンチトーストをいただける

なんてつるの剛士さんに感謝です♥  最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



場所は江ノ島駅を降りて江ノ島の頂上サムエルコッキング苑内にあります。

入場料200円払わないと通常は入れません。







LONCAFE 江ノ島本店

関連ランキング:フレンチトースト | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

そうだ!名店に行こう〜とびっちょ本店〜

江ノ島に行く用事があり、

そうだ!名店に行ってみようと思いつき、

『しらす問屋 とびっちょ 本店』さんへ行って来ました。

調べたら11時から開店とあったので、

ゆっくり歩いて開店前に着きました。

IMG_0473.jpg 

開店前なのに結構人がいます(;゜0゜)

びっくりしたのは、回転寿司のように発券機で受付をして

レシートのような番号札をもらう事でした!

10分前には居て下さいとのことでしたのでお店の前で待機(*゚ェ゚*)

第一陣が呼ばれましたが、24番の私は第一陣には入れませんでした。

それでも、割とすぐ呼ばれて1Fのカウンター席へ!

出入口に近いコーナーの端の席でしたので、

椅子の下には荷物カゴが設置されていて、荷物も置きやすかったです。

1Fのカウンター席には二人連れの人もいて、全員メニューを見ていて

私にはメニューがありません|д゚)チラッ チラッ

まあ、急ぐ事もないし隣の人が頼めば見れるだろうと

のんびり構えていました。

隣の人が注文をし、やっとメニュー見れるぞ!と思っていたら

隣の人がメニューを放してくれませんΣ(゚Θ゚)!!

しょうがないので店員さんにメニューをお願いして、

少し遠い場所からメニューを貸してもらいました。

この後、フレンチトーストも食べる予定なのであまり量の少ないやつを・・・

IMG_0469.jpg 

釜揚げしらす丼   950円

器でかっ!(゚△゚;ノ)ノ 量が少なそうな一番スタンダードなものを頼んだ

のに、大きさにびっくりです!!

名店と言われるのはこの器の大きさなのかな?と思いました。

卵は「生卵」か「温泉卵」のどちらかを選べて「温泉卵」を選びました。

卵が袋に入っているのもびっくりです。

IMG_0470.jpg 

生のり味噌汁

丼ものにはサービスで付いて来ます。

味噌汁の器も大きくて、生のりのシンプルなお味噌汁です。

IMG_0471.jpg 

温泉卵にポン酢を入れて混ぜて、しらすへかけました!

大根おろしは醤油で!野菜やわかめなどの海鮮は先にいただきました。

マヨネーズはもうちょっと欲しいところです。

しらすをいただくと、

生臭さもなく大きさも一つ一つ大きくてしらすの味が十分に味わえます。

大根おろしと一緒にいただくとさらに美味しいです。

ただ、量が多い・・・

隣の人がしらす豆腐を頼んでいましたが、かなり大きなお豆腐でした。

味は悪くないけど、なんで名店と言われるんだろう・・・

と思い、経営者の立場から考えてみました。

●清潔感がある!

昔からあるお店で、

入ると入り口にしらすがバケツの中に入っていてそのバケツから

しらすをすくってお客に提供していたというような興ざめ要因がない!

●器も大きくて目を引く。

●しらすだけではなくサラダも入っていて、お味噌汁も付いてくる。

●すぐ近くに駐車場がある。

●周りもお店があり通りに活気がある。

●若い店員さんが元気

●荷物カゴも設置されている

●広告活動に成功している

江ノ島と言えば「しらす」 しらすと言えば「とびっちょ」となっている


経営者的に考えると、とても成功しているお店だと感心してしまいました_φ(・_・

とそんな事を考えるのも楽しかったです(*´∀`人 ♪

※ただ、メニューの冊を増やして下さい(>人<;)


場所は小田急線江ノ島駅を降りて、

江ノ島へ向かい弁天橋を渡って左側に曲がりずっと歩いて行くとあります。

お店のではありませんが近くに駐車場があります。

とびっちょ 本店

関連ランキング:海鮮丼 | 片瀬江ノ島駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

藤沢で朝食メニューとザ・鹿肉バーガー!!

仕事に行く途中に朝食を食べようと思い近場の

『Becker's 藤沢店』

IMG_0224.jpg 

今まで素通りして来たけれど、

安くてホテルのようなメニューもあることに関心しました。

朝食メニューでもトーストだったり、フレンチトーストだったり、

ハンバーガーだったりと種類が豊富です(*^_^*)

IMG_0225.jpg 

モーニングプレート(クロワッサン)  390円

私はクロワッサンとカフェラテにしました。

なんだかホテルにでも来たような

そんな気分を味わいながらいただきました。

たまの外での食事は優雅に美味しく感じます。

500円でお釣りがくるなら、たまにはいいかも♡



のぼりを見るたび気になる「鹿バーガー」

え〜い!!チャレンジだヽ(≧∀≦)ノ

と言う事で食べてみました。

注文したら、10分ほどかかると言うので

IMG_0450.jpg 

カフェラテ  290円

カフェラテを飲みながら、お待ちしておりました。

IMG_0451.jpg 

信州ジビエB ザ・鹿肉バーガー  720円

ハンバーガーなのにナイフとフォークを渡されました。

大きさは1,5倍ぐらいの大きさです。

渡されたからにはナイフとフォークを使いましょう!

半分に切って食べてみました。

一口食べるとお肉のパンチがガツンと来ますw( ̄o ̄)w

臭みはありません。とにかく肉肉しいです。

最初のインパクトがものすごいです(;゜0゜)

食べるのが遅いせいか、冷めてくるとだんだん鹿の肉の味がして来ます。

これは好みが分かれる味ですね。

なるべく冷めないうちに食べきる事をおすすめします。


場所は小田急線降りてすぐのところにあります。


Becker's 藤沢店

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

『星乃珈琲店 藤沢長後』はスパゲティと珈琲

スタバとかはちょっと苦手な私ですが、

『星乃珈琲店 藤沢長後』さんは居心地のいいお店です。

テラス席ならば、ワンコと一緒やタバコを吸う人も入れます。

このお店の魅力はと聞かれれば珈琲とスパゲティだと思います。

アボカドが入ったサンドイッチもパンが焼いてあって

美味しかった記憶があります。

IMG_0310.jpg 

星乃ブレンド  250円

これは平日15時以降、食事かスイーツを頼んだ人

のみ250円になります。

通常400円になります。苦い珈琲は苦手ですが、ここのはコクがあって

バランスがよく美味しいです。さすが珈琲専門店だと思います。

IMG_0309.jpg 

極旨ミートソース  880円

必ず注文する私の定番メニューです。お肉がゴロッと乗っかっていて

お肉の味が濃厚でガツンとくる味がたまりません♪

IMG_0308.jpg 

ナポリタン星乃風  880円

悪くはないと言いますか・・・・普通です。

それよりも同じ値段で「具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味」

の方がおすすめです。具がいっぱい入っていて、バター醤油が日本食

になれた人向けの味付けになっています。

IMG_0313.jpg 

おもしろメニューを見つけてこのお店でもかき氷

をやっているのを発見し「白くま」が気になって仕方がなかったのですが、

その日は寒くてかき氷は断念しました。

練乳カルピス味で中にはつぶあんとフルーツが入っていたみたです

(´・_・`)残念

また、行きます(^-^)/


場所は長後の467号線沿いにあります。駐車場は比較的入りやすいです。

星乃珈琲店 藤沢長後店

関連ランキング:カフェ | 長後駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

『旬菜・串焼き処 食』この美味しさを伝えるのは難しい

行こうと思っていたお店が予約を入れていなかったせいで

入れず、何気なく入ったお店が

『旬菜・串焼き処 食』さんです。

最初に靴を脱ぐのか迷っていると、靴のままで大丈夫と言われました。

IMG_0460.jpg 

カウンター席でしたが、3人席の二人だけだったので落ち着ける

かなりいい席でした♪

IMG_0458.jpg 

グレープフルーツジュース  200円

ツレがなかなか飲み物を決められず、食事も一緒に頼もうとしたら最初は

飲み物のみと言われました。

味はグレープフルーツの濃厚な味で氷が溶けても薄まらず

かなり美味しいです♪

IMG_0459.jpg 

お通し

しらすと葉物は忘れてしまいましたが、出汁が上品でいい味でした。

IMG_0461.jpg 

せせり  180円

お好みで七味をと渡されましたが、そのままで十分美味しいです。

少し皮がパリッとしていて、油がのっていて食べると油が垂れて来ます。

IMG_0462.jpg 

月見つくね  200円

卵の黄身と絡めて食べるらしく食べたら、

卵の濃厚さとウインナーのような皮が少しパリッとしていて

中がふわっとしているのが卵の黄身と絡まって高級な味がします。

IMG_0463.jpg 

山梨産 自家製 鶏餃子   580円

皮が薄くて中身が透けて見えます。焼いてある部分はパリっとそれ以外の

皮はモチっとしていて、ニラがガツンと来ます。餃子屋専門と言っても

いいぐらい美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♪

IMG_0464.jpg 

稲庭うどん  580円

他にも親子丼を頼もうとしたら、

量が多いと店員さんが教えてくれたので

ツレが食べたがっていた稲庭うどんを

IMG_0465.jpg 

薬味

IMG_0466.jpg 

うどん半分

店員さんが1つをわざわざ半分にしてくれました!

初♪稲庭うどんです!麺がもちもちとツルツルの間ぐらいの硬さで

稲庭うどんってこんなに美味しいの?(*゚Q゚*)と大発見です。

また、薬味がいい!!薬味のいぶりがっこがさらに美味しさを増します。

薬味にいぶりがっこって合うんだ♪

いぶりがっこだけではちょっと苦手な私でも薬味で入るといいアクセント

になります。

どれも美味しいので追加をしました!

IMG_0467.jpg 

手羽先の唐揚げ   180円

皮がパリッとしていて甘いタレがついていてこれが絶品!!!

北京ダック?いやそれ以上に美味しい!

餃子が1番美味しいと思っていたら、まさか手羽先の唐揚げがこんなに

美味しいなんてびっくりですb(’0’)d

キャベツも付いています。

IMG_0468.jpg 

おにぎり 梅   200円

まさかのとろろ昆布巻きのおにぎりが出て来ました!

ナスのツヤが写真ではわかりづらいかもしれませんが、目を引きます。

出て来ました!いぶりがっこ!

いぶりがっことおにぎりの相性バッチリ!!

ここのいぶりがっこが美味しいってことなのかな?

梅が上品な味でした。

どれも美味しかったです。

しかもこれだけ食べたのに安いことに

びっくりして一瞬止まりました(゚△゚;ノ)ノ

最後にお茶をいただいたのですが、お茶すら美味しくて感激です\(^o^)/

店員さんはぶっきらぼうかな?と思っていると、とても気が利くいい方で

帰りはエレベーターの前まで送ってくれました。


場所は藤沢駅南口、467号線沿いOKストアの斜め下あたりにある

英邦第一ビル3Fにあります。






旬菜・串焼処 食

関連ランキング:串焼き | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

藤沢で優しい中華( ´ ▽ ` )

私は高級な中華はちょっと苦手なんです。

初めて中華が美味しいと感じたのが

『オアシス キッチンチャイナ』さんでした。

このお店は家庭料理のようなメニューで、

日本人の味に近づけてくれています。

IMG_0453.jpg 

ずっと調理をしてくださっているおじさんが病気でしばらくお店が

空いていませんでしたので、久しぶりの来店です。

相変わらず接客してくれるおじさんが感じ良すぎなぐらい感じよくて

安心しました(*^_^*)

メニューに悩んだのですが本日おすすめの

「フカヒレチャーハン」にしました。

IMG_0454.jpg 

カニ入りフカヒレチャーハン 1,300円

スープ付きなのに驚きました!

IMG_0456.jpg 

わかめスープ


わかめスープの優しい味♪ しつこくないし、飽きない懐かしい味がします。

IMG_0455.jpg 

フカヒレチャーハン


フカヒレ入っているのに安いと感じました!

具沢山で赤いのがカニですね。たけのことしめじ以外でコリコリした

この食感はフカヒレ♥

食べながらコラーゲン♪コラーゲン♪と思っていました(^з^)-☆

味は優しい中華の家庭料理です。最初はやけどしそうなぐらい熱い

ですが、優しい味がとてもいい感じです。

ただ、女性には量が多すぎます(´・_・`)

残すのはもったいないので、時間をかけて食べました。

麦茶を飲んでいると思ったら、優しいジャスミン茶だと気付きました!

おかわりをくれるのですが、そういえば!!

無くなりそうだとすぐついで来てくれるお店だったのを思い出して

飲み終えたら即お会計に行きました!

※ジャスミン茶は何杯でも注いでくれます注意(^∇^)

IMG_0457.jpg 

他にも「特製中華丼+スープ水餃子」が1,000円はお得!!

ただ、女性には量が多いので男性客の方が多い気がします。


場所は藤沢駅南口、イトーヨーカ堂方面に向かってエスタ地下にあります。






オアシス キッチンチャイナ

関連ランキング:北京料理 | 藤沢駅石上駅柳小路駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

藤沢で色々なソフトクリーム食べたくない?♪

暑い日は無性にソフトクリームが食べたくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

いいところ見つけたんです!!

と言っても昔からある場所なんですけどね(=゚ω゚)ノ

名店ビルの1Fに

『コーヒーショップ海』

と言うお店の喫茶店の方ではなく、フードコートのようになっているところ!

IMG_0448.jpg 

カウンターやちょっとした席があります。

私が行った時は満席で座れませんでした。

IMG_0447.jpg 

このでっかいソフトクリームを見たら食べたくなるんですよね〜

その日は「北海道メロンソフトクリーム」♡

レジに行くと「夕張メロンソフトクリーム」になってました。

IMG_0449.jpg 

夕張メロンソフトクリーム  250円

カップかコーンか聞かれたので、コーンにしました。

食べてみると夕張メロンの味がしっかりとあります。

期待通りの味((⊂(^ω^)⊃)) 美味しい♪ 最高♥

観光地でもっと高い値段で同じ味、同じ大きさで食べた事が何度も

ありますが、地元で250円で食べれるなんて! 幸せ♡

しかも変わり種のソフトクリームが数量限定で変わります。

8月(7月かも)に食べた時は「ラムネのソフトクリーム」でした。

毎回何のソフトクリームになるか楽しみです♪♪

それ以外にも、普通のソフトクリーム(バニラ、チョコ、ミックス)もあり、

コーヒーも飲めるので、いつも人が入っていて座れない事が多いです。

藤沢でソフトクリームが食べたくなったら行ってみて下さい。



場所は藤沢駅南口、名店ビル1Fのあります。



コーヒーショップ 海

関連ランキング:喫茶店 | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

【藤沢本町】淡路島カレーを5つの食べ方で楽しむ

前にテイクアウトだけしてもらったことがあるお店

『スナンスナン』さん

テイクアウトだと5分以内じゃないと美味しくいただけない

みたいなので、今回はお店で頂きました。

IMG_0445.jpg 

写真はメニューじゃなく看板です。(メニューも一緒ですが)

のぼりの「淡路島カレー」はいつも気になっていました。

IMG_0442.jpg 

店内は広くありませんが、

私が入ったら後から3人も男性が入って来ました!

メニューを見て初心者は「スタウトポークカレー」がおすすめとあったので

ポークカレーをお願いしました。

カレーは作り置きではなく、注文を受けてから作ります。

淡路島の玉ねぎは大きくて柔らかいので

期待がふくらみますね〜♪

カレーを待っている間、気になる部屋が

IMG_0443.jpg 

二人がけの座敷で個室? 個室にしては、えらい目立ちます(゚∀゚)☆

IMG_0444.jpg 

淡路島スタウトポークカレー レギュラー  880円

辛さは普通にしてもらいました。

美味しく食べる方法が書いてあったので、実践♪

1 ルーから
  一口食べると、甘い♥
  玉ねぎの甘さかな?かなり甘いカレーですが、上品な甘さです。

2 ご飯と一緒に
  カレーの甘さの後に辛さも出て来ます。
  かといって、全然辛さは後に残りません。

3 ポークと一緒に
  お肉が2枚しかないので(長いけれど)切って
  カレーと一緒に食べると、とろける〜♡♡♡
  脂身が多いのかお肉がとろけてすぐなくなる感覚です。
  カレーに肉が入っているだけとは全然違います。

4 フライドオニオンと一緒に
  また違った味になります!!
  サクサクしたオニオンがたまりません(*゚Q゚*)
  食感としてはパフェでサクサクした部分に到達した感じです。

5 ピクルスと一緒に(お皿の上に乗ってるやつ)
  さっぱりした味になります。
  これピクルスだったんだ!と最初に思いました(°_°)
  カレーにらっきょうの感覚に似てます。

どれも美味しくて、何度も繰り返して食べました。

3、4、5の食べ方がたまりません( ̄+ー ̄)

やっぱり淡路島のカレーは美味しかったと大満足でした♪(/・ω・)/ ♪


場所は藤沢本町駅を降りて、
やまかの横の坂を登り左側に曲がるとすぐです。
駐車場はありません。徒歩1分です。






スナン スナン

関連ランキング:カレーライス | 藤沢本町駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん〜♪リンガーハットー♪〜藤沢駅南口店〜

野菜が食べたいし、今まで入った事のないお店に行きたいと思い

『リンガーハット  藤沢南口店』

IMG_0419.jpg 

店内はレトロな長崎風に(・・?)

席と席の間隔が狭くて広いような狭いような・・・

荷物を置く台があるのかと思っていたら

ないので店員さんが荷物を置くカゴを持ってきてくれました。

メニューを見ようと思ったらこれもないので、

外で見た「皿うどん」を注文しました。

食べ終わった頃にメニューが戻ってきましたけどね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

待っている間に目に入ったのが

IMG_0417.jpg 

スタンプカードをスマホでやっているんだ!

と感心しつつ、そんなにしょっちゅうは来ないな〜

しょっちゅう来る人にはいいサービスかもしれません。

IMG_0418.jpg 

長崎皿うどん  648円

ちゃんぽんより皿うどんの方が好きです♡

あれ?リンガーハットって野菜こんなものでしたっけ?

もっといっぱいあったイメージなんだけど・・・・

それにとろみというよりカタマリ?Σ(´Д`*)

味はしっかりした味付けでした。

お酢をかけるとぐんと美味しくなります(*^_^*)

皿うどん用のソースは私の好みではなかったので、

かけませんでしたがお好みで!

う〜ん。これで夕飯終わり?と思っていると

アイスの「ミルクセーキ」が気になってしかたなく注文へ

IMG_0420.jpg 

食べるミルクセーキ スモール   140円

麺類とセットだと10円安くなるみたいです。

ミルクセーキの味はアイスの「爽」にかなり近いと言ったら、

失礼ですかねm(_ _)mそんな感じです。

今は終わってしまったみたいです。


結構人が入っているので安定の場所、味なのでしょうね♪



場所は藤沢駅南口ドンキホーテの奥になります。
徒歩3分です。




リンガーハット 藤沢駅南口店

関連ランキング:ちゃんぽん | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

『山田うどん食堂 亀井野店』は安くてシンプル・イズ・ベスト!

父がよく「高級レストラン行くべ!」(どこがやねん(っ^ω^)っ)

と言っていたのが

『山田うどん食堂 亀井野店』さんです。

IMG_0187.jpg 

父は年をとると、こってりしたものが食べれなくて

シンプルな食べ物が良かったのだと思います。

そう言う点ではここほど理想的なお店はないと思います。

IMG_0185.jpg 

しかも安い!!前はもっとメニューもあり、

「山田うどん」さんで「食堂」はつかなかったと記憶しています。

営業時間もドライバーさん用に早い時間だっと思うのですが、

9時からの営業に変わりました。

しかも一般向けのメニューになり、店内も少し変わりました。

パスタはもちもちしていて、

生パスタが苦手な私でも美味しくいただけます。

IMG_0188.jpg 

ミニかつ丼  600円

これだけ付いて600円はお得です!うどんかそばどちらか選べます。

ラーメンセットにすると700円に

単品なら400円です。

味はシンプルで美味しいです。

そばは名店と比べてしまうと劣りますが、お値段以上の味だと言えます。

食欲がない日はこちらにお世話になる事が多いと思います。

IMG_0186.jpg 

ドリンクバー 190円

160円以上注文すれば190円でドリンクバーが飲めますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

写真はカフェオレです。

ホットの飲み物がまだまだ少ないのが残念ですが、

ジュース類はホットの倍は種類があります。

今までドリンクバーはなかったので私は衝撃を受けました(;゜0゜)

お値段とシンプルなお味で十分満足度は高いと思います。



場所は亀井野の467号線沿いにあります。
駐車場は広いので止めやすいです。



山田うどん食堂 亀井野店

関連ランキング:うどん | 六会日大前駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

『藤沢 磯子屋』で忘れられない焼きおにぎりに出会うなんて

実はホッ○ペッ○ー○ルメで期間限定ポイントをもらって

割引がきくお店を検索したら、前から気になっていた

『藤沢 磯子屋』さん

が出て来ました。これは行くしかない!

予約しないとポイント使えないので予約して行って来ました。

IMG_0421.jpg 

お店は屋台風で入りづらいけど、かなり目立つ存在感w(゚o゚)w

座敷とテーブルどちらにしますか?と言われたので、
テーブルをお願いしました。

IMG_0434.jpg 

何を頼んでいいのか分かりません。

お店の人に聞いても何がいいのやら・・・

ふと見ると「名物」の文字が気になります。
なので「名物」づくしで

「活!!貝焼き盛り合わせ」「ぶっかけウニ寿司」「よりぬき3点盛り」
「焼きおにぎり ひで味噌付き」「磯汁」「ジンジャーエール」

を注文しました。

IMG_0422.jpg 

お通し  399円

「アジの南蛮漬け」でした。これが味付けがいい!!

さっぱりしていて骨も気にならないぐらいです。

ただし、注文していなくても取られます。

IMG_0428.jpg 

よりぬき3点盛り  799円

左から「ダツ」「カツオ」「ぶり」

人間の舌ぐらいの大きさです(*゚Q゚*)

臭みもないし、肉厚だけど飽きがこない美味しさ♪

ダツは初めて食べましたが、コリコリしていて美味しいです。

わさびと生姜がついていてぺろっとなくなってしまいます。

IMG_0427.jpg 

活!!貝焼き盛り合わせ 1,099円

「サザエ」「ホタテ」「ハマグリ2つ」でした。

店員さんに「貝が開いたらたれをつけて食べて下さい」と言われたけれど
どれぐらい開いたらOKなの?少しでも開いたらいいの?

と悩んでいると店員さんが来てくれて貝を取ったり、
サザエは食べごろなのでお皿に乗せてくれました。

IMG_0433.jpg 

サザエは蓋をして焼いてくれました。

IMG_0429.jpg 

タレつけて食べたら旅行で行かないと、
この味は食べれないと思っていたのに

地元で食べれるなんて、なんて幸せ♡

肉厚だし磯の香りがしてエキスが溢れていて最高です♪♪

IMG_0423.jpg 

ジンジャーエール  299円

ジンジャーエールをジョッキでしかもストロー付きとは♥

車なのでお酒が飲めないのが残念です( i _ i )

IMG_0431.jpg 

ぶっかけウニ寿司  1,499円

細巻きにこれでもか!!ってぐらいにウニがてんこ盛りで
食べる時ウニが必ず落ちます(゚∀゚)

ウニが新鮮で量が半端ないのでウニ好きにはたまらないと思います♪

IMG_0430.jpg 

磯汁  199円

あおさのお味噌汁だと思っていたのですが、

磯の香りがすごいんですw(゚o゚)w

青のりのお味噌汁といった方がいいのかもしれません。

IMG_0432.jpg 

焼きおにぎり ひで味噌付き 299円

店員さんに「おにぎりを両面焼いてから味噌をつけて焼いて下さい」

来た時はおにぎりとみそとバターナイフだけでした。

店員さんの言う通りにしました。

味噌が網にひっついてしまって困りましたがなんとか食べれそうです。

一口食べたらヽ(*>□<*)ノ━━♪こんなの初めて!!

おこげがまた美味しい。
味噌が付いている部分も甘くていい!中はホカホカ〜♪

こんな美味しい焼きおにぎり初めて〜!

七輪で焼くからだけでしょうか?
こんなに何日も経っているのに未だに忘れられない味です。

全体的に美味しいかったです。

ポイントでお会計お願いしますといったら、
千円分割引してくれましたヽ(´∀`)ノ


場所は藤沢駅南口イトーヨーカ堂方面に向かって、業務スーパーの前の道を行くとあります。
目立つので分かると思います。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。


藤沢 磯小屋

関連ランキング:居酒屋 | 藤沢駅石上駅

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ